<< 思うこと〜2017 /2 /11 | top | 思うこと〜2017/2/14 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

思うこと〜2017 /2 /12

安倍ートランプ会談は無難に終わったようだ。互いに腹の底ではいろいろな思いがあるのだろうが。とりあえず日本の経済界は安堵しているのだろう。僕はトランプ砲が炸裂して自分は自分で護れと言ってくれないかと願望していた。我々は《北方四島も尖閣も竹島も全て差し上げます。丸腰の日本を攻めないでください》と云うのか、《国家防衛力を高めて防衛する》というのか。本気になって米国抜きで日本の国防や存在価値を議論したことがかってあっただろうか。

 

 

《安倍晋三首相との共同記者会見で、トランプ米大統領が選挙戦で示したような対日強硬姿勢は鳴りを潜めた。そこには、譲歩したようにみえて、実利を得ようとする巧妙な「トランプ流」が垣間見えた。(毎日新聞)》:

むかし米国の中西部を廻っていたときに不愉快なガキに出会った。僕がなじるとガキは《it’s a game》とほざいたのだった。ゲーム。彼らはガキの頃から鍛えられているのだ。安倍氏は結果責任を負えばよい。蓮舫や志位は先ず自分が首相なら(ありないことだが)トランプやプーチンにどう対処するかを旗幟鮮明にして安倍批判をするべきだろう。

Lauburu | 東京で | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 14:07 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH