<< 思うこと〜2017 /2 /12 | top | 思うこと〜2017 /3/2 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

思うこと〜2017/2/14

トランプ氏のフロリダの別荘は《del Mar al Lago 》と云うといらしい。ヘミングウエイの著書の《Across the River and into the Trees》を思い出させる。

 

《孫社長、山中教授が檄「若者はすぐ渡米せよ」:東洋経済》:

僕は日本や中国が米国に挑戦してもそれは無理だと思っていた。理由は米国には世界の知性を引き寄せる強力な磁力があるからだ。日本も中国もその知性は米国に吸収されてきた。トランプの特定国への排外主義は米国の地位を低下させるだけだ。その時期に孫氏と山中氏の発言は貴重だ。

 

 

《政治学者の山口二郎氏は13日、朝日新聞の神田大介テヘラン支局長が自らのツイッターに安倍晋三首相を中傷するような投稿を行い、インターネットで批判を受けて削除したことについて、「最高権力者をおちょくることに、何の遠慮が必要か」と書き込んだ》:

僕は子供の時から両親に人の体の欠陥や病気をからかってはいけないと厳しく躾けられた。人間の品性を疑われるからだった。権力者を批判することと肉体的欠陥をおちょくることは全く次元が違う話だ。この政治学者の精神的育ちの卑しさを感じるだけだ。

Lauburu | 東京で | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 19:31 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH