<< 思うこと〜2017/3/17 | top | 思うこと〜2017/4/3 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

思うこと〜2017/3/26

僕は東京都百条委員会を全てTVで観た。以前に豊洲のウオターフロント開発に興味を持っていたからだった。そして虚しさだけが残ったのだった。その延長線上で国会での証人喚問を観て百条委員会と同じ虚しさを感じてTVを消してしまった。時間の無駄だよと。今日のニュースで見たととき首相夫人が集中砲火を浴びているらしい。僕はフッと思い出したのは遥かむかしに流行った言葉だった。《フラッパー》。

 

手負いの稀勢の里が逆転優勝したという。思い出す。五輪で片足不全の山下にラシュワンが負けたこと、片足不全の貴乃花に武蔵丸が負けたことを。誇りある格闘技家が身体不全の相手と闘う時に闘志が湧くだろうか。僕は敗者の心情がよく分かる。

Lauburu | 東京で | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 19:29 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH