<< 思うこと〜2017/4/3 | top |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

思うこと〜2017/4/17

ユナイテッド航空がその暴挙で話題になっている。約40年まえに僕はユナイテッド航空に迷惑を蒙った。半年に渡るストライキのおかげで日程はめちゃめちゃ。スト解決後には空港で100ドルの割引クーポン券を乱発していた。僕はクーポンを貰っても使い道は限られている。そこで空港にはクーポン収集屋が現れる:外国人を標的に《1ドルで買いますよ》。僕はこのような乱脈経営をしている企業は大丈夫なのかと思ったが案の定経営反してしまった。従業員の協力で再建を果たしたが元々素性のよろしくない航空会社なのだ。

 

 

新聞記事:《カタツムリにはさまざまな寄生虫が宿るので気をつけましょう》

スペインではカタツムリは一般的な食材で理由は分からないが八百屋で売っていることが多い。僕がどこで捕るのと訊くと《養殖だよ。野生のものは危険だからね》。スペインのカタツムリはフランスのものよりも小さい。南太平洋にフランス人が持ち込んだカタツムリは獰猛で原種のカタツムリを絶滅させたという。カタツムリは悪食なのだろう。

 

米国と北朝鮮の軋轢をメディアは面白おかしく誇張して報道している。たしかに北朝鮮の核開発は容認すべきではないだろうが、彼らは自分たちの体制を護る手段と確信しているようだ。北朝鮮が核兵器とICBMを持ったところで自ら何処を攻撃するのか。それは破滅に繋がるのは百も承知だろう。北朝鮮が先制攻撃をする確率はゼロに近い。なぜ米国は弱いものイジメをするのだろうか。安倍政権は核兵器開発は承認しないが、米国の北朝鮮への攻撃は世界を破壊する行為だと反対しないのだろうか。

Lauburu | 東京で | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 16:33 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH